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他のお店とか、他の会社が売れているなんていう噂を聞くと、
「何台くらい売れているのだろう」「何が売れているのだろう」なんて思います。

でも、それは過去のデータですし、そのお店で売れているから
自分のお店でも売れるだろうなんていうのは正解ではないですよね。


その売れているクルマの「グレードは何なのか」「プライスはいくらか」
「なにかオプションを付けたのか」「どのような媒体で多く集客できたのか」など、
このくらい細かく調べなければ参考にもなりません。

また、最終的に売れたのが、そのクルマであっても、集客に効果があったのは
他のクルマかもしれませんよね。
59万8千円の5速マニュアルの未使用車で集客して、
65万8千円の他のクルマ(オートマ)へ流れたということも珍しくはないです。


そうですよね。
「何が売れた」ではなく、「何で売れた」のかを考えなければ、
次へつながりません。

もちろん、この「何で売れた」というのに方程式なんてありませんし、
世相を反映したり、地域性を反映したりするものですので、
正解なんていうのもありません。

でも、何で売れたのか。
何でお客様が興味を持ち、来店までしてくれたのか。さらに購入まで至ったのか。
お客様が立ててるアンテナに引っかかるためには、こちらもお客様の動向にアンテナを立て、
ずーっと考え続けなければならないのです。
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仕掛けて売り切るヒット力
ユニクロの柳井正会長兼社長 その独走を裏付ける、徹底した「攻め」の経営や失敗を恐れず挑戦を続けるカリスマの哲学を知ることができますッ
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